読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花組THEATER GOER'S

花組芝居の観劇記録、及び花組芝居主宰加納幸和さんのインタビューを掲載しています ※ニフティより移転しました

加納幸和さんに聞く 『桐一葉』

2017年に30周年を迎える花組芝居。記念の年を目前に控えて花組芝居が取り上げたのは、歌舞伎でも全段上演は49年ぶりとなる『桐一葉』です。作者は坪内逍遥。シェイクスピア風に描いた歌舞伎作品の全段を加納幸和さんがぎゅっと2時間40分に圧縮し、まさに「花…

加納幸和さんに聞く『毛皮のマリー』

かつて「君は女形がいいよ」という寺山修司さんの言葉があり、今も花組芝居で女形を演じている加納幸和さん。寺山さんとは深いご縁がある加納さんが花組芝居で初めて上演した寺山作品が『毛皮のマリー』(2015年12月)。浄瑠璃劇という他では類を見な…

花組芝居『毛皮のマリー』観劇

kaoru-web.air-nifty.com niftyブログ「there's only here」にアップしました。

「花組THEATER GOER'S」ニフティより移転しました

私、大原薫がニフティで作成していたホームページ 花組THEATER GOER'S (花組芝居の公演記録、及び加納幸和さんのインタビューを掲載)。 ニフティが2016年内でホームページサービスから撤退、ホームページが閉鎖になるとのことで、今後ははてなブログ内での…